Supplemental Reading 19

  1. 西田さんからもらったオペラの切符をどこにしまったかはっきり覚えていない。
  2. 地下鉄の切符売り場は JR の東口の出口を出て、まっすぐ右に行ったところにありますよ。
  3. こんな花は北海道の西の方にはたくさんあると聞いたが、東京より南ではめずらしいと思う。
  4. 若林課長がお発ちになるのは四日の朝かなり早いので、前の週のうちに千ドルほど両替しておいてくださいって、受け付けの中田さんに頼んでおきました。
  5. ハリウッドのスターの家々が集まっている道を何回も歩いて写真をとった。
  6. 直子さんは頭のいい人だと思うが、あまり人の気持ちに気がつかないので、時々本当に困ってしまう。
  7. 車からスノーボードやかばんを下ろしたあとで、しばらくロッジでお茶を飲んで休みませんか。長いドライブでつかれているでしょうから。
  8. 池田さんはこのあいだ会ったとき、海の近くにプールのある大きな家を立てるって言っていたけど、そんなお金があるのだろうか。
  9. 英語がよくわからない日本人に、日本語で説明が書いてある本を売っているが、買う人はあまりいない。私も英語が通じなくて、時々とてもはずかしいけど、せっかくアメリカにいるのだから、なるべく英語を使って話したいと思う。
  10. このスキーツアーは京都駅午後七時発ですけど、集まるのは六時半です。当日駅の北口の売店の前にツアーの人が来ていますから、その人に自分の名前と写真が付いているカードをもらってください。長野の山まで電車で六時間半ほどかかりますが、ノンストップなので、中でゆっくりねられると思います。

 

[Reading 19A | Reading 19B | Supplemental]

[Lesson 19 Home]