Assignment 27B (1-6)

1 連絡が遅かったので、十人ぐらいしか集まらないと思っていましたが、二十五人も来てくれて嬉しいです。

2 分厚いステーキを三枚も食べただけでなく、デザートも二人前注文した。

3 弟は子どもの時に湖でおぼれて死にそうになった経験がある。そのため、今でも湖が怖いらしい。水が怖いと言うわけではない。泳ぐことは自信があるので、プールや海ではよく泳いでいるし、学内の水泳大会ではクロールではいい記録を出した。しかし、湖だけはあの時の怖さがトラウマになってしまっているようだ。

4 プロジェクトの担当ディレクターから仕事の内容について説明してもらったが、聞けば聞くほど、責任の重さでプレッシャーを感じた。

5 インディアナ大学のアルフレッド・チャールズ・キンゼイ博士は動物学者だが、動物学者としての研究よりも、アメリカ人の性生活を書いたレポートで有名になった。

6 留学中にお世話になった松池教授がお亡くなりになったという連絡を教授の奥様から頂いた。先日ユタ州の学会でお元気そうな先生にお目にかかったばかりだったのに、、、。まだ小学校に入ったばかりの息子さんがいると伺っていたので、胸が痛む。